Winslow's Diary

-- ウィンスロー日記 --

猫のウインズローの日記です。古い写真は右下のARCHIVESから月別にどうぞ
Welcome to my cat blog! Looking for more pictures? Click on ARCHIVES
投稿しにくいな

P1220449-165.jpg

このところどうも投稿のペースが落ちています。理由のひとつはサーバー側の変更

 

 

P1220451-166.jpg

ちょっと投稿に使うページが新しくなり、画面の小さなPCからは画像を複数枚使う投稿がしにくい仕様になったこと。

ウインドウが2つ並べて開けるような大きな画面ならやりよいのだけど、、、

 

 

P1220453-167.jpg

そしてもう一つはブラウザの安全設計が厳しくなり、Flashが更新するとすぐに”古いプラグインをブロックしました”となり、アップローダーが動かなくなること。安全は大切ですが、困ったもんです

 

 

P1220458-168.jpg

「あと自分の怠惰を忘れてるぞ」byウー

 

えっと、、、、本日はこれまで。また明日〜〜!

Posted by ウインスロー&飼い主
日常 / 23:31 / comments(0)
専用車化

dev0140-59.jpg

最近、実家の車がすっかりウーとお出かけの専用車になりつつあります

 

 

dev0143-00.jpg

海辺に停めて景色を楽しむ、、、わけではないウーさん

 

 

dev0141-59.jpg

鳥でも飛んでると興味をそそられるんですがね

 

 

dev0142-00.jpg

「梅雨の曇り空に興味なし」byウー

 

 

dev0145-02.jpg

喜んでいるのは飼い主だけもね

Posted by ウインスロー&飼い主
日常 / 10:41 / comments(0)
運び屋

dev0165-6258.jpg

うちのウーさん、なんでも寝てた場所から引きずってくる趣味があります

 

 

dev0168-6264.jpg

2Fから1Fまで口でくわえていくんですよ

 

 

dev0166-6260.jpg

犯人は今度はソファーでお休み中

 

 

dev0167-6263.jpg

「さて、このシュラフを運ぶかな、、次は」byウー

 

やめて〜〜〜

Posted by ウインスロー&飼い主
日常 / 23:57 / comments(0)
じじいだから

P1220960-111.jpg

最近、、というかここ十数年ですが、、、いつも寝てる気がします

 

 

P1220967-116.jpg

『寝る子』とかいてからネコの名がついたとも

 

 

P1220972-118.jpg

まあ寝姿がかわいいのでOKですが、、、

 

 

P1220969-117.jpg

「夜中は起きて大運動会だからな〜〜、かくごしておいてね」byウー

 

P1220961-112.jpg

よくねて英気を養っているようです

 

Posted by ウインスロー&飼い主
日常 / 22:33 / comments(0)
おねだんいじょう?

dev0100-6281.jpg

最近都心にも進出めまざましいニトリに行きました

 

dev0101-6285.jpg

猫にとっての大問題は、その袋がはたしてお値段以上かということ

 

 

dev0102-6286.jpg

その答えを探すには入ってみるしかありません

 

 

dev0103-6287.jpg

さあどうかな

 

 

dev0104-6291.jpg

ちょっと小さいようです

 

 

dev0100-24.jpg

「もっと大きいもの買ってください」byウー

 

 

dev0105-6292.jpg

駅前ニトリで買うサイズの袋にはご不満のようです。郊外ニトリにでも行くか

Posted by ウインスロー&飼い主
日常 / 23:33 / comments(0)
トイレ リニューアル

dev0109-1240005.jpg

このたび、トイレが新しくなりました

 

 

dev0110-1240007.jpg

ネコ用のじゃありませんよ、人間用のです。

 

 

dev0111-1240012.jpg

結構大がかりの工事だったので、ウーは業者さんが帰るまでは居間に隔離されてましたので、初対面

 

 

dev0112-1240013.jpg

当然検査が始まります

 

 

dev0113-1240015.jpg

我が家の検査は厳しいですよ〜〜

 

dev0115-1240020.jpg

どうですか?

 

 

dev0118-1240028.jpg

今度は逆側

 

 

dev0119-1240031.jpg

まだ未使用だから良いけど、、、、どこに頭つっこんでんだよ

 

 

dev0120-1240033.jpg

念入りです

 

 

 

 

 

dev0114-1240016.jpg

あ、そっちは汚いので検査しないでください

 

 

dev0117-13.jpg

タンクとウォシュレットが一体型だったので、ウォシュレット部分が完全に壊れたら便器ごと交換になりました。

1Fトイレももし壊れたら全交換で同じ運命。こまったものだ。

Posted by ウインスロー&飼い主
日常 / 18:05 / comments(0)
夏の夜の怪談

深夜の台所で怪しい音

 

 

猫が流しいる。こら〜〜〜!

 

 

あ、ごめん。猫草に水あげたまま忘れてた

 

 

ごめんごめん、それでここにいたのね

 

 

「ボクは仕方なくここで草を食べているのに、、、」とご不満のウーさん

 

これは大変失礼いたしました

 

 

 

で、終わったら流しから出てね

 

 

「いやだ。まだまだ」

 

草木も眠る丑三つ時

 


誰もいないはずの台所の流しで猫が水をピチャリピチャリと、、、

 

 

「よくある話じゃん」

 

 

水の飲み終わったら流しから出てね

 

「さて、のんだのんだ、、、と」

 

 

あの〜〜、流しから出たけど、、キッチンカウンターから降りてもらえませんか?

 

「流しから出ろって言ってただけじゃん。話が違うな」

 

とまあ、猫との暮らしは思うようにはなりません。自由ですので、基本。

 

Posted by ウインスロー&飼い主
日常 / 08:45 / comments(0)

Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile
Search This Site
Bookmark
Recent Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Others