Winslow's Diary

-- ウィンスロー日記 --

猫のウインズローの日記です。古い写真は右下のARCHIVESから月別にどうぞ
Welcome to my cat blog! Looking for more pictures? Click on ARCHIVES
トンネルの向こうは猫国だった
05-11-12_21-33.jpg
先週大阪で足にあわない靴を一日中履いていたら足の裏の筋をいためてしまいました。今日は痛めた足のために湯治です。当然、猫はおるすばんです。


トンネルの向こうは雪国です。


あ、でもまだ雪のない雪国でした。



ボクはボクで勝手にトンネルの中ですにゃ。
Posted by ウインスロー&飼い主
旅行 / 21:36 / comments(0)
また温泉






今日じゃないけど日帰りで伊東に行ってました。立派な店構えの旅館ですが今は資料館です。お風呂も入れます。湯の出口が獅子でした。ネコ科だけどネコじゃないんだね。
Posted by ウインスロー&飼い主
旅行 / 17:17 / comments(0)
大分佐賀関




明日の撮影の下見で佐賀関に行ってきました。関アジ関サバで有名な漁港のネコです。つまり、こいつらは日々関さば関あじを食べてるはずです。うらやましーー。
Posted by ウインスロー&飼い主
旅行 / 19:01 / comments(0)
あくまでも仕事ですから


お留守番のウインスローには悪いけど、あくまでも仕事です。別府温泉泊
Posted by ウインスロー&飼い主
旅行 / 21:33 / comments(0)
関老人ホーム
20051122_75133.jpg
佐賀関で見つけた老人ホームは素朴でした。でも関アジ食べてるんだろーな〜。
Posted by ウインスロー&飼い主
旅行 / 15:19 / comments(0)
本物
20051122_75172.jpg
やっと本物を食べました。上と右が関サバ関アジです。オミアゲには一匹づつ大枚叩いてチルドを買いました。ウーちゃんにもあげるからね。
Posted by ウインスロー&飼い主
旅行 / 16:08 / comments(3)
眠る猫@NY
ショーウインドに見つけた猫です、、、木製


こちらは自宅のウインスロー、、、毛皮製
Posted by ウインスロー&飼い主
旅行 / 14:48 / comments(0)
メトロポリタン美術館の猫たち
メトロポリタン美術館エジプト展示より


恐れ多くもエジプト第26王朝(紀元前5世紀)の猫の人形(本物!)です。さて猫はもともとリビア山猫が人に飼われたのが始まりで、エジプトでは神格化されて保護されたそうです。それが文化と共に輸出され世界に広がったのです。ってことは、ウインスローの2500年前のご先祖様ってことですね。もちろん全員夏毛ですな。



ボクとポーズも似てるねー
Posted by ウインスロー&飼い主
旅行 / 15:07 / comments(0)
映画

タイムズスクエアに行ってきました。でもミュージカルじゃなく映画をみてきました。日本に来そうにないスティーブ・マーティンの新作SHOPGIRLでした。


あ、そう。じゃあ僕も映画みよー。
Posted by ウインスロー&飼い主
旅行 / 11:57 / comments(0)
日付変更線を超えて新年になった Happy New Year by crossing the date line


日付変更線を超えて新年になりました。その瞬間を撮ってみました。左下に写っているのは下の高度を飛んでいたノースウエストのジャンボ機です。近い!飛行機雲を上から見るのって変な気がしました。地球ってこの高度でも丸いね。


さて楽しみにしていた機内での年越しですが、せっかくアップグレードしてビジネスに機内食のために乗ったのに年越し蕎麦が出なかった!寂しいのでオーダーできるJAL特性インスタントそばの「そばdeSKY」で年越し蕎麦にしました。年越しはアナウスもなくカウントダウンもなくただアテンダントが起きている乗客にシャンペンを持ってまわり「ただいま日付変更線上空です。あけましておめでとうございます。」っと乾杯にきました。ま、それだけでしたね、特別なのは。また、正月の雑煮もおとそもお年玉もありませんでした。がっかりです。
Posted by ウインスロー&飼い主
旅行 / 00:05 / comments(0)

Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile
Search This Site
Bookmark
Recent Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Others